ベビーと私のハッピーライフ -65ページ目

ベビーと私のハッピーライフ

初めての妊娠発覚から9週で稽留流産。2011年12月2度目の陽性反応。2012年8月出産しました




生理も終わり、卵胞期に入りました。

今日D10
排卵は多分D20頃なのでまだまだです。

普段息子が昼寝を始めてからちょっとゆっくり出来る
時間が出来るので、いつもアイスクリームを1つ
毎日食べてるんだけど。

今回、お腹冷えそうだし妊娠するまでアイスクリーム
やめようと思います。

息子の妊娠時大活躍したこれ


私はお腹と腰を温めるのに使ってます。
久しぶりに引っ張りだして座ってパソコンするときは
腰にあててます。


そういえば、息子を妊娠する前ポテトチップスをやめたんだったなぁ

我慢とは違って、どちらにしてもちょっと体重が
増えて来たから(授乳回数1回になった途端増えた!)
良い機会だと思って。

そうだ、昨日初めて「中国式産み分け」っていうのを知ったんですが
自分の生年月日を入力してその月の排卵だと
男の子、女の子どっちかっていうのが出て来るやつ

息子の時のを入力したら 男
当たってました。

やった事あるかた居ますか?
ダウン
中国式産み分けカレンダー

ちなみに今回の排卵予定で妊娠したらどうなのかなーと思って
入れたら 男 でした。

2月も男
3月は女

なるほどー

ブラジル式っていうのもあるらしく
ブラジル式だと 今月は女
2月も女
3月は男

逆ー!!! 笑

息子の時のを調べたらブラジル式も
男だった。
(ブラジル式も上の中国式と同じところで調べれます)

あともう一つ見つけたのがあって
ルナバースデーってやつ

ルナバースデー

排卵が2回ある?
なんだかよくわからないんですが
入力してみたら排卵日が出て来て
男の子か女の子か出てきます。

入れてみたら今回排卵予定日付近の
日にちが出て来てこの時間からこの時間って
排卵する時間まで出て来た

それによると

女の子

らしいです。

なんかどっちでも良いといいながら、ちょっと女の子が
欲しい気持ちの方が強いのでこの3つの結果
興味深く見てました。

興味がある方は調べてみてくださいねー



ランキングに参加しています
押していただけると嬉しいです

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ タイミング法へ
にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ

こどもちゃれんじbaby資料請求
ワールドワイドキッズ 無料おためし教材プレゼント




お買い物マラソン、始まりますねー



良い物があれば買おうかな。
お買い物マラソンエントリーが必要ですよー
ダウン
★エントリーはこちらから★

気になってるのはこれ





ダブルBの福袋買おうか悩んでたらもうとっくに売り切れですね。
当たり前か。

と、諦めてたらあった!!


サイズがまだある!これ買ってみようと思います。

さて、前周期の事をまとめて書いてみようと思います。

11月20日~24日 生理
12月12日排卵検査 ◎ ラブラブ
12月13日下腹部痛あり おそらく排卵日
12月14日高温期(多分) お腹が張る(高温9日頃まで)
12月16日~19日 カラダがすごくだるく、疲れやすかった
12月19日(高温期6日目)下腹部が急に重たくなる
12月21日(高温期8日目)下腹部左 ズキズキ痛
21日以降カラダのだるさがなくなる→頭痛
12月25日(高温期12日目)夜透明ののびるおりものに少量の血

12月30日 お昼 妊娠検査 陰性
12月31日 朝 妊娠検査 陽性

1月3日 病院にて血液検査 hcg値が低い 
化学流産になるだろうとの診断

1月8日リセット


こんな感じでした。

仲良しは生理後、あまり意識はしてなかったけど
うちは定期的に仲良ししてるので、だいたい1日、2日おきとかだったと思う。

排卵検査でニコちゃんマークが出た時に1回
翌日はせず。

男の子、女の子どちらでもいいんだけど、でもちょっとは女の子が
欲しい気持ちの方が強いので排卵日当日は狙わず。

私は生理前に胸が張る症状は出ないので、胸が張る、痛いの
症状が出れば妊娠してるんだろうなーと思ったけど
今回は全くなかった。

後半は体温が高くてしんどかった。

おそらく着床しかけた日のズキズキ痛は息子の妊娠した時と
同じようにわかった。

排卵日に狙っていたらチャンスがあったかな?

番外編ですが息子の様子が変わった事を書けば
排卵日が終わった辺りから
今は授乳はお風呂上がりに5分ぐらいなんだけど
いつもなら5分ぐらいで、プイっと自分から離れるのに
排卵終わった辺りからおっぱいにすごく執着するようになって
10分経っても、20分経っても離さなくて
おっぱいバイバイしようか、って言ったら泣いて抵抗していた。

それがだんだん時間は短くなり10分ぐらいまでおさまったけど
でもやっぱり泣いて抵抗(でもその後はケロっとしてすぐ泣き止む)

年明けぐらいからだんだんおっぱいに執着がなくなり
リセット2日前ぐらい 私のお腹がだんだん痛くなりはじめてから
おっぱい5分ぐらいで自分からバイバイに切り替わり
なんとなく息子が色々感じ取っているのかな?と思いました。

気のせいかもしれないけど、子供は敏感だと言うので
息子の様子の変化も次の周期はよく見ておこうと思う。

残念だったけど、今周期 またチャレンジ出来る事を楽しみに
2014年生まれベビー 来てくれますように!









ランキングに参加しています
押していただけると嬉しいです

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ タイミング法へ
にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ

こどもちゃれんじbaby資料請求
ワールドワイドキッズ 無料おためし教材プレゼント




2014年になって早くも8日が過ぎてしまってた。

今年もよろしくお願いします。

2013年は長い里帰りから戻り、3人での生活がスタート

慣れるまでは大変だったけど、でも思い出すのは楽しい事ばかり。

なかなか寝返りもしない子だったけど、歩き出したら早い早い
今では走り回って一日動き回ってます。

夜中の授乳をやめて、1日1回だけの授乳になってから
私の生理も再開

二人目待ちを始めた11月

この事を気にかけてくれてる方も居るので書かなければと
思いながらも体調を崩しててなかなか書けず。

その後の事を書きますね。

妊娠検査で陰性だったので、やっぱり違うのか、と思って
ここに記事を書いたんだけど、朝一番でやってみたらどうですか?と
メッセージをくれた方が居て、それもそうか。と思って次の日にしてみたら
すっごく薄く陽性反応

でもすごく薄くて、これはきっと化学流産だろうなと。

病院へ行って診てもらったら、やはり今回は化学流産だろうということに
なり数日したら生理が来るから。来なかったらまた来て。と言われました。

先生はカルテを見ながら、「妊娠してたら息子くんと同じ月生まれになったねー」って

ちょっと狙ってたけど、残念でした。

先生には「2、3ヶ月頑張って妊娠しなかったらまた来て」って
いわれました。

これは前に、流産して赤ちゃん待ちを再開していいよと先生にいわれた時に
いわれた事と同じでした。

生理終わってからだいたい1日おきぐらいに頑張って。と。

11月の周期の事もまた別の記事で書こうと思うけど
タイミングはあってたので惜しかったなぁ。

今朝、リセットになりました。

頑張ろうと思ってくれた卵ちゃん
ありがとう、さようなら。

今度育つ卵ちゃん
住み心地の良い子宮にしてお待ちしています。





ランキングに参加しています
押していただけると嬉しいです

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ タイミング法へ
にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ

こどもちゃれんじbaby資料請求
ワールドワイドキッズ 無料おためし教材プレゼント