今やっと新居のベッドの組み立てや布団などの準備が完了しました。
これで明日、問題なく現在の住まいを明け渡すことが出来ます。
と言うか、
何故嫁の希望でチョイスしたダブルサイズのベッドを、私たった一人で組み立てなきゃならんのですか?
3時間ですよ?3時間。何気に180分丸々使いましたよ。いつの間にかもう外暗いし。
取説にも、
『組み立ては二人で~安全に作業を行うため、二人以上での組み立てをおすすめします。』
とか書いてあるのに。
まぁ、今日は嫁が子供達の吹奏楽のお別れ会(もちろん@帯広)でいなかったので、仕方ないんですが。
専ら私ですしね?コレ使う(寝る)の。
あ、誤解のない様に言っておきますが、シーツやカバーは嫁の趣味です。
私は寒色系でシックかつクールに纏めたかったのですが、・・嫁が♪ふぁっしょんせんたー、し・ま・む・ら~♪でこのカバーセットを見付けた途端、握り締めて離さなくなってしまったものですから。流石に泣きはしませんが、単なる駄々っ子でした。しかもタチの悪い30代の。ダメと言っても聞かず、寧ろ『何故ダメなのか説明して。』とか言う始末。ま、そこが可愛いんですがね。ウザさ満点の反面ですが。で、結局根負けして購入。せめてもの抵抗として、ゼブラ柄で妥協してもらいました。・・同じシリーズのピンクヒョウ柄が引っ越し荷物にいつの間にか紛れていた気がするのは、多分気のせいです。きっと。
さて。
あとは、このリビングに山になっている段ボールの片付けですが、・・現在既に体力気力共に底をついているので、とりあえず今日は部屋の隅に積んでおきます。明後日くらいにまた来るので、その時にでもやるとしましょう。
さ。
そろそろ帯広に戻りますか。
恐らく、帰ったら嫁にいきなり怒られるでしょう。
今回ニッセンのバーゲンで購入した布団セット(13000円)が<ベッド用>だったため、予定外に敷布団ではなくベッドパットが来てしまったことに対して。
(敷布団に関しては、明日にでもニトリで購入してきたいと思います。私は敷布団の存在意義を軽んじたせいで、この二年間腰を弱体化させてしまったようなので)
まぁ、それでも私は行くしかないのです。
21時からの、ジブリ特番を観る為に・・・

