8月は絶対何もしてやるものか!!とか思ってましたが、そんなの到底ムリムリ。。


就職活動も真面目に始めなくてはいけないし、9月からの科目選択、修士論文。。。


今、大きな3つの問題があるが、ある理由により(経済面もあるが、もっと重大な問題が。。。。)、就職は絶対避けられないだろうし、税理士試験の勉強も必ずやらなくてはいけない。。あとは論文。。。全部か。。



修士課程終了前に就職してしまえば、消費1科目の勉強が関の山で、修士論文は無理かな。。てことは、1年だぶるしかないか。。いや、その前に就職が見つかるかどうかも問題だ。


パターン1

①今年中に就職見つける

②消費一科目に絞る

③今年度卒業は諦める


パターン2

①来年春から就職

②法人上級直結+消費上級演習or簿記+消費上級演習

③今年度卒業する


パターン3

①未だ就職しない

②簿記+消費上級演習で来年ダブル合格目指す

③今年度卒業する



この3パターンが考えられる。がしかし、実は上記の重大な問題の内容を話せば、某彼女と結婚の話しが急激なスピードで加速しているため、それが加わると、就職は必須であるため、パターン③はまず消える。。



結局パターン①②のどれかだろうけど、どちらもきつい。。


パターン④として、某彼女と別れるということも考えてはいる。しかしこれは発想がネガティブなのでたぶん採用しない。


それと、

①大検取得⇒②大学受験⇒③税理士試験


と、8年間の付き合いの中でその半分を受験勉強に時間を費やし、色々と迷惑をかけてきた(メシおごってもらったり、お金借りたり。。)ので、そんなことは出来ないし、中卒から今までやってこれたのは実は彼女のおかげかもって思ったりするので、自分から分かれることはまずないでしょうし。



とにかく、就活だな。1ヶ月以内に答を出す!!卒業!!来年官報!!



これに尽きる!!!!!



あ~合格発表まだかな~。。