昨日の消費の試験での大失敗。内容かいてなかったから、今から書いときます。
理論問1はほぼ完璧
問2は、ミクシィとか2ch見てるといろいろと解答範囲があがってくるけど、自分が書いた内容でほぼ間違いないと確信。
でも計算でやってしまった。
中間申告全くの白紙。。。。
もういや。。消えてなくなりたい。。。。
試験管の「やめ」という合図と共に「よっしゃー!!」と合格を確信したのですが、いざ解答用紙を確認してると白紙の部分が。。
ビビリ過ぎて「あっ!!」って声が微妙に響いた。。後ろの人は結構ウケタかも。その後しばらく頭抱えてたし。。
しかも今日計算を見直ししてみたら結構間違ってる。
中間の大失敗は相当痛いが、プラス納税義務の当課税期間の判定も間違ってた。。事業年度が分割日に分けて記載されてたことに気付いてはいたのに。。
理論が相当出来てるから、中間で白紙だったとしても、他の計算でそこそこ取れてれば合格の可能性も無くは無いと思ってたけど、これじゃやっぱだめでしょ。。。トホホですよほんとに。
終わったことを色々考えてもしゃーないけど、お盆明けからぼちぼち身の振り方を考えなくては。就職ですよ就職。
もう肩書きだけの学生ニートは懲り懲り。。
来年度の試験は消費一本に絞り、4月からは晴れて就職できるようがんばろっと。