ちょっと東京に行ってきた | こころはロンリー 気持ちは・・・日々色々日記

こころはロンリー 気持ちは・・・日々色々日記

つい吐き出してしまうひとり言を書こうかな~と言う日記・・・

カゼも落ち着いて

体重も122kgから123kgを行ったり来たりのこのごろ


先日7日の日曜日に

東京に行ってきたヽ(゜▽、゜)ノ


目的は

以前から応援している女優の石原あつ美ちゃんの舞台があるのと

これまた以前から応援している漫画家の杉作さんのサイン会が

同じ日になったから。


石原あつ美ちゃんは

『くるくると死と嫉妬』
http://news.officeblue.jp/?eid=158

杉作さんは

『猫なんかよんでもこない。その4』刊行記念 杉作先生サイン会 
http://www.j-n.co.jp/event/?article_id=244


出発の朝

タクシーを呼んで駅まで行こうとした。

家のマンションから1kmも離れてない上に

今まで遅くても10分以内にはお迎えに来てくれていたのに

その日に限って20分経ってもこない!!!

始発の電車に間に合わそうとして呼んだのに!


結局歩いて駅へ。

最初から歩いて行けば良かった~と後悔しながら行ったけど

この判断ミスが一日中付きまとった一日になったのは帰宅してわかることに。。。


JR京都駅で差し入れのお土産を選んだ。

でも朝早すぎて空いてる店が少ないせいか

納得のいくお土産がない。

なんとか選んで新幹線で東京へ。


舞台のある池袋に到着して石原あつ美ちゃんの入り待ちへ。

直接会って差し入れを渡したいのと

生で会うのが1年9カ月ぶりになるのとで

期待感満載で待ってたけど

場所を間違えたのか時間的にすでに入ったのか

結局会えなかった。

ここで吉祥寺に行くかどうかを悩んでしまった。。。


すぐに吉祥寺へ移動して杉作さんのサイン会へ。

会場のパルコB2に到着するとエスカレーターを降りたすぐのところでやってた。

関係者らしい方にサイン会に参加したいんですがどうすれば・・・

とたずねると

整理券は金曜日の時点で売り切れになったんです~と言われた( ̄□ ̄;)!!

大阪から来たんですが・・・残念です。

せめて差し入れの生八つ橋でも渡してくださいと言って去ろうとしたら

関係者の方がすごく気を利かせてくれて

サイン会の隙を見計らって直接手渡しさせてもらえることになった!ヘ(゚∀゚*)ノ

初めて見る杉作さんは朴訥とした感じで意外と背が高かった!

何話して良いのかちょっとパニックになってしまったけど

無事手渡せて嬉しかった^^

「猫なんかよんでもこない」の3巻と4巻、カレンダーとトートバックを購入して

再び池袋へ。


13時からの舞台なのに

新宿に到着したのが12:50分

ヤバい!!

慌ててタクシーに乗ったけど・・・

都内ってめっちゃ混むんやねw

運転手さんも気を利かせてくれて

何とか20分くらいで到着して会場へ。



会場入り口で石原あつ美ちゃんへの差し入れを渡し

暗転の中ペンライトで誘導してもらって座席へ。

舞台は途中からになったけど

その世界観に引き込まれて色々考えさせられた。

ちなみに主演は元モーニング娘。の新垣里紗ちゃん。

すっごく小さいのに演技が良かった^^


舞台が終わって

半年ぶりに会う友人と待ち合わせをして赤坂見附へ。

これまた1年半ぶりに会う友人が働いている油そばのお店へ。

初めて油そばを食べたけど

めちゃくちゃ美味かった!!!(^~^)

しばし話し込んでから新宿へ。

ゆっくり飲んだり話したりする予定だったので10数年ぶりの夜行バスに乗る事にして

チケットを購入した後もつ鍋を食べてたくさん近況を話して

見せたいのがあるとの事で西新宿のネットカフェへ。

男同士でペアシートwに座り

ネット放送を見て楽しい時間を過ごした(*^o^*)


夜行バスは暖房が効きすぎてTシャツになっても汗かいてた(><;)

そして腰や肩が痛い!!!



なんとか・・・無事大阪に到着して帰宅

シャワーを浴びて眠ったけど

昼からの仕事を断ってたら良かったかなぁと思うくらいに疲れてた。

今日水曜日になっても腰が痛いねん><;



本当に判断ミスが多かったけど

久しぶりの東京は楽しかった(-^□^-)

今度行く時は会いたかった人や行きたかった場所、行きたいライブなどなど行けるように

少し余裕を持って行こうと思ったな~(・∀・)


いっそのこと

東京で介護の仕事しよっかな~と思ったから

首都圏の無料アルバイト雑誌を持って帰った。

ものすごく分厚くてビックリした。


とりあえず気持ち切り替えて今週から食事制限ダイエット継続やね!ヽ(゚◇゚ )ノ


まずは120kgを切る!!!!!