楽しく継続するのがいい | こころはロンリー 気持ちは・・・日々色々日記

こころはロンリー 気持ちは・・・日々色々日記

つい吐き出してしまうひとり言を書こうかな~と言う日記・・・

先週は金曜の昼でマイナス3kgの体重 o(^▽^)o

でも付き合いというか約束は守る主義なので

金曜日は後輩と

そして土曜日は仕事関係の人と飲み会

頑張って枝豆とか豆腐を頼んだけど

焼き鳥とかお肉も注文して満足した(^~^)

5日ぶりやったけどお酒も美味しかった~(^ε^)♪


でも日曜日からは再びこんにゃくメインの生活ヘ(゚∀゚*)ノ

うどんスープにゆがいたこんにゃく入れて食べるとか

ラーメンに糸こんにゃく(しらたきとも言う)混ぜて食べたり

豆腐とこんにゃくにごまだれドレッシングかけて食べたりしてる。

そして時々サンドウィッチも一緒に食べて脂質や糖質を取ってる。


そんな中

母親が友達と一緒に駅前に出来たタロット占いの店に行ったそうだ。

友達が子供のことで心配ごとがあるらしく

じゃあ私も~と言う事で

あまりにも情けない長男(=俺w)の今後を聞いてみたらしい。

そしたら

「息子さん、体を悪くするようなので気をつけるように言っといてください」

と、言われたらしい。

タロット占いおそるべし・・・



今週は

こんにゃくに豆腐、ブロッコリー、蒸した鳥の胸肉などを織り交ぜながら

食生活の改善と糖質制限を楽しくやっていく予定。




昨日、大阪マラソンがあった。

テレビでそのニュースを見ると

来年は走ってみよかなぁ~と思った。

御堂筋を逆走して走ってみたい。

35km超えたとこの最後の難関、坂道の南港大橋を走ってみたい。


そのためにも確実に痩せて

昔、陸上部だった高校生の頃のように軽やかに走りたいヽ(゜▽、゜)ノ