そろそろ おっしま~い! | こころはロンリー 気持ちは・・・日々色々日記

こころはロンリー 気持ちは・・・日々色々日記

つい吐き出してしまうひとり言を書こうかな~と言う日記・・・

ブログ書くのがめんどくさくておしまいって訳じゃないねんw


ここ数年、朝から身体障害者の起床介助に入ってるせいで


『おかあさんといっしょ』をよく見るようになった。


いやぁ~ 


朝からのたくみおねいさんは非常に安定してて


めっちゃ癒されます\(//∇//)\



ていうか、別件で知的障害者をカラオケに連れて行く仕事が月に2回くらいあるんやけど


その時に障害者が好んで歌っているのが『おかあさんといっしょ』の中の曲なので


情報収集も兼ねて見てるってのが本音。


番組終わりの「ぱわわぷたいそう」のフリを覚えたり


体操のおにいさんのセリフを覚えたり


「あしたてんきにな~れ」のフリや


トンネルを作った時にぽこポテイトのキャラが言うセリフを覚えたり


うたのおにいさんのセリフを覚えたり・・・


おかげでカラオケをすっごく楽しみにしてくれているので


番組を見るのがとても楽しみになってるヽ(´▽`)/



個人的感想やけど


たくみおねいさんには『けいおん!』の平沢唯の歌を歌ってくれたら


すっげーフィットするやろうなーと思ってる。



実はここんとこ去年の病気の影響なのか


免疫力が落ちてしまっているせいなのか


また病気っぽい傾向があるねん。


ネット見て症状を確認して


薬買って塗ったり氷枕で冷やしたりしてるけど


もし連休明けも治ってなかったら病院行く。



今日は中秋の名月。


久しぶりにネコのいる居酒屋に行って飲むぞ~ヽ(・∀・)ノ


飲んだ帰りに月を見て名月を愛でよう(^O^)