呼び方 | こころはロンリー 気持ちは・・・日々色々日記

こころはロンリー 気持ちは・・・日々色々日記

つい吐き出してしまうひとり言を書こうかな~と言う日記・・・

7日(月)に長年お世話になっている弁護士に


昨年5月の交通事故の示談の件を依頼したら


あっという間に昨日9日で解決した(笑)



あまりの速さにびっくりしたけど


自賠責保険で保証されている120万以下の案件だったので


弁護士基準の応対になっても


保険会社は全く痛くも痒くもないから


あっさり解決したんやろうと思う。


おかげで今年の良いスタートダッシュになるわ~ヽ(´▽`)/



そういや


日本という国が縦長というのもあるせいか


地域によって何だかの固有名称の呼び方が違う。


有名なところで


マクドナルドを関西では「マクド」と言う(実際に使ってる)けど


それ以外では「マック」と呼ぶ。


こういう事例で「セブンイレブン」の事を何て呼ぶのか・・・


俺は「セブンイレブン」とそのまま呼ぶけど


どうも東日本に住んでいる方々は


「セブン」と略すそうだ。


そういうアンケートが下のニュース


「セブン-イレブン」なんて呼ぶ? 東日本では4割が「セブン」と略す



世代的に「セブン」はウルトラセブンやんか(゜ロ゜)と思う。


呼びやすい呼称はその地域や個人で違うから


どれも正しいとは思うけど


「セブン」に違和感を感じるのは俺だけかな~ヽ(・∀・)ノ



ちなみに「セブンイレブン」の社員は


自社の事を「セブン」と呼ぶんやって~(・∀・)