以前に3.2V 200Ah 4セルのリン酸鉄リチウムイオンバッテリーを購入したら1セル 50Ah 4個を送ってきて、200Ah(画像右

)だと言い切る中華人に騙された経験があり、バッテリーは中華へは送り返す事が出来ない為払戻しもできずで泣き寝入りとなり再度購入をためらっていた。

それは4セル 12.8Vで50Ahで重量も四分の一の5kgだったのだが箱は200Ahのものだった。その時に送ってきた容器がこれだ。
今日届いたのは商品説明に重さの案内があり、評価も良いので居間の照明用に100Ah(画像左側)で何と注文から1週間で届いた。

とりあえず容量は確認してないが1000Wインバーターでドライヤーが動作したので問題ないと確証したのである。

皆さん、中華から仕入れる時はレビューや内容を吟味して注文して下さい。

AliExpressがOpenしたばかりの時に風力発電機を5機注文して、何だかんだで100万円も振込詐欺にあった我輩ですが、懲りずにいるのが我輩です。