山中城散策を終え、三島に向かう山道(国道1号線)を走っていると
眼に入って来る食堂です。
富士食堂
三島市市山新田45-3
10:00-22:00 定休日なし?!
駐車場 有 店舗前に5台くらい?
山中城に近い飲食店ないかなーと事前に探して行ったんですが
国道1号沿い、車がけっこう通るんですねー。
まだ10時台・・・さすがにお客様いないかなーと思ったらいらっしゃいました。
まあでも私たちは2組目(^^)
口コミ見ると二人でされているようですが、
時間が早かったせいか?お一人できりもりされていらっしゃいました。
旦那様を消し消ししたら
後ろのテーブルも消えちゃったみたいなのに
でっかいテーブルみたくなっちゃって、おかしい画像になってますが(^^;
お店の雰囲気は伝わるかな?!
メニューはこちらです。
昭和のザ・食堂!的なメニューが並びますが
どれもリーズナブルでいいですねー!!
旦那様はとんかつ定食¥1,100
普通に美味しかったです。
私はあじフライ定食¥950
これもいたって普通のあじフライ。
ですが・・・・・
素晴らしいのは小鉢というか、付け合わせというか。
たぶん小鉢は日によって変わるのでしょうけど、この日は大根主体。
サラダにも大根。煮物は筍と大根でした。
大根の葉の小鉢はさっぱり薄味だけどめっちゃ美味しい。
同じ食材を使ってるのに全然違う形態、味付け、
これが私の中では大ヒットでした~~~~~~。
いや~~~美味しかったぁ!!!
旦那様も私ほどではないですが美味しかったと言っておりました。
帰り際に、観光ですか?!
とお店のお姉さんに聞かれ
「はい。これから三島へ行ってみます。」と応えると
”たきがわ神社”ってとこを教えてもらいました。
まあ、メインは山中城だったので目的は果たし、
ついでに三島って感じだったので
せっかくなら行ってみようかの~~ってことになりました。
その前に別のとこに寄りますけど(^^)
つづく。




