この時期、お花の少ない緑道🤣


暑さのせいで人通りも少なく寂しい

が、枯れ草の中に可愛いお花が🌼こちらを向いてくれ和む🤗



暑さで睡眠が十分取れず目覚めが悪く、朝はいつも今日は出かけるのはやめよう😫


と、思っているうちに元気になり、ジムでいつものプログラムをやり終えると気分爽快🤗


が、原則週2日はジムを休むことにしていて、他の予定を入れることにしている


映画は映画館で観たいし、近くの美術館巡り、友人とのランチタイムなど


が、美術館巡りは体調に影響が大きいことが分かってきた


かなり歩くし、座って休養しないので疲労するが、ストレッチもしないので筋肉疲労⁉️


疲労が蓄積すると、身体がかったるく不調になるような気がしている


体育教師を経て「きくち体操」を創始して50年以上、ラジオやTV、講演会など大活躍の菊地和子氏


今年90歳を迎えたとか😍




家でゆっくり過ごし「きくち体操」で心身を整えよう😊