コンサート会場に行く途中、ちょっと目を惹く花を見つけたが




ボタンクサギ(牡丹臭木)


葉と茎に傷をつけると、独特の臭い匂いを発するため、牡丹のように綺麗な花が咲くものの、牡丹臭木と名付けられたと言われる😱🫢


紫陽花と同じように庭木として楽しめるが、繁殖力が強いので要注意らしい


朝から強い雨で外出が危ぶまれたが、午後は小降りになってホッ!


昭和女子大学人見記念講堂で開催された、世田谷フィルハーモニーの定期演奏会へ




雨にも関わらず満席🈵❗️


曲目はプロコフィエフのバレエ音楽「ロミオとジュリエット」抜粋



訪れたことのあるイタリアのヴェローナを思い浮かべ、また映画のシーンを思い出し、なぜか遠いむかしを懐かしく思った🫢


後半はチャイコフスキーの交響曲4番ヘ短調


指揮者の井田勝大氏は、バレエ音楽やロシア音楽を得意とする人と言われ


熱のこもった指揮に引き込まれてしまうほど🙀


演奏者の情熱的な演奏にも感動🤗