ジムのプログラム、60分のヨガクラスが急遽休講になってしまった😰


で、ラテンダンスのクラスだけ受けて近くの映画館へ



TOHOシネマズはあまり行かない映画館、なぜなら若者が多く、大盛りのポップコーンを食べながら観賞、ニオイがちょっと耐えられないから😰


が、ポップコーンの代金がユニセフに寄付されるとのアナウンスを聞いて、我慢することに🫣


映画は、兼ねてから観たかった「パーフェクトデイズ」


2023年、日本・ドイツの合作で制作されたドラマ映画


ベンダース監督が、役所広司を主役に、東京の公衆トイレの清掃作業員が送る日常を描いた、ドキュメンタリーのような映画


黙々と同じことを繰り返す生活、主人公は寡黙でほとんど語らず、台詞のない映像に戸惑うほど


監督のキャッチコピーは「こんなふうに生きていけたなら」らしい😊


好きな音楽を聴き、古本屋で買った本を読み、可愛いお花の植木鉢の手入れ、フイルム写真で公園の木々の写真撮影など


小さな喜びが彼の内面を豊かにしている


木漏れ日を眺めて微笑む笑顔がとても素敵


主人公の過去は明かされず、自ら選んだ人生を悔いることもなく生きる姿が美しい


マークシティの「春水堂」でランチ

スパイシィな坦々混ぜ麺、やっぱりちょっと辛かった〜