近くの小さな公園に

ひときわ目立つ「タイワンツバキ」



華やかでいい香りのする花を咲かせるタイワンツバキは、日本のツバキに比べて葉が長く


高さ9mまで成長する常緑樹で、白に黄色の花から「揚げ卵植物」と言われるらしい


ホント、目玉焼き卵に見え食べたくなるほど😱


今日は、暖かいというより夏のような暑さにびっくり‼️


日頃手抜きの掃除を、ちょっと丁寧にやり始めたら時間がドンドン過ぎて


外出はせず、わが家のサンルームで、じっくり新聞に目を通して過ごす


毎日ねこ動画に癒され、睡眠不足が続いているが、久々にねこちゃんの新聞記事にほっこり



葛飾区に暮らすねこちゃんたちを、地域の住民のカンパで、管理と見守りでねこちゃんが穏やかに過ごしている😊🤗😻


住民たちに可愛がられ、のんびりしているねこちゃんを見て癒される〜


「猫を処方致します」

しんどい時は、我慢せんと猫にたよった方がええんです


と、いう本の広告を見て読んでみたいなぁ😻

著者は精神科医🤗


渋谷にまたまた高層ビル🙀😱



目まぐるしく変わる渋谷駅界隈

大混雑の中、事故もなく着々と工事が進み驚く🙀