第三次 | It’s my life

It’s my life

とあるフリーターの日常

前回の続きです。

ハセです。

というわけで二次会が終わり移動して普通の居酒屋に行きました。(実はこの間にも少し難あり、個人的に)

まず、僕と初対面の人に僕を紹介するのは構わないんですが

「V系の○○○○君です」……………………

ちょっと……圧倒的に言葉が足りなすぎるよ。(しかし、移動中に少し事があったためすんなり受け入れられました)

まず、スーツを着ている時点でV系というのは入れる必要ないのでは?

時すでに遅しですが………

んで、まぁまたまた雑談になるわけですよ。二時間くらい。

その間にいろんな人とはいいませんがいろんなことを話してましたよ。

まぁ、5分の2くらいは元バイトの先輩と喋ってましたが。

内容は3分の2は音楽の話です。その人はB’zが好きなんですが……音楽の話(特にLUNA SEA)が入ると止まらなくなってしまう僕

「とりあえずコレはやばい」っていうDVDの映像とかの話になるともう大変(僕が)

とりあえずLUNAでのいいところを話して「ああ」っていう少し理解しにくいであろう箇所はB’zに置き換えて話すと言う強引さ(もはや異常)

そうすると、「ああ~~!!!!」という風になる(笑)

そして、女の子とか結婚の話(笑)

さらには、「俺たちって変態だよね」的な感じに(笑)

最終的にマイペースな僕らは一本締めした後に誰も立たないし帰る準備しないから「まだ帰らないんだ」と勝手に解釈

一本締めした人にラーメン食っていいか聞いたら、「いいよ」と言ってもらえたので僕らはうどんとラーメンを注文

そうしたらラーメンが来る前にみなさん帰り支度を……なんてタイミングの悪い

んで、「僕らコレ食ったら帰るんでみなさんお先にどうぞ」てな具合で解散になりまして

それから30分ほど先輩と話して帰宅になりました。

ちなみに僕はある人に「あんたが一番食ってるよ」と言われました(笑)

さて、ここでまた話が戻りに戻り、居酒屋に移動するときの話ですが……

やはり二次会で帰る人もいるわけで……

途中まで一緒に歩いて帰るときにいつものくせでSUGIピースで手首を振って挨拶したわけですよ

いわゆるSUGIピ~ス版のバイバイですね。

んで、それを見た一人の社員の人が笑ってるんで「どうしたんですか?」って聞いたら

「今の手の振り方がV系っぽい」と言って笑われました。

そうですか?と言ってその手の振り方をしたら「なに?その手の指」みたいな感じでなぜか注目を受けることに

んで、聞かなきゃいいのに

「??何かおかしいですか??」

みたいなことを聞いてしまったわけですよ。

「なんでそんな指の開け方をするの?」

って聞かれたので

「僕の好きなアーティストがしてるからです」

って言ったら若干名引いてました(涙)

まぁ、自爆ですね。完全なる。

では、多少のフィクションと誤謬が見られがこれくらいで(笑)

ば~い

末永くお幸せに