今日は雨ですね。
昨日は息子の進路先の入学説明会にお昼から出席する為に、息子と出かけました。

沢山の人が来ておられました。
親子できている人、子供だけで来ている人色々でしたが会場は満員でした。。

息子はイマイチ乗り気でなかったのですが、説明会を聞いて少しがんばる気になったみたいで。。入学出来るか分かりませんが行って良かったなと思いました。

それを同居している主人の両親に話しすると、母は良かったな。。って言ってくれましたが父は文句タラタラで。。

子供の事の文句からいつのまにか私への文句になり、最後は逆ギレで「俺が早く死んだ方がいいと思っているやろ」まで言い出す始末。。


主人のいる時は主人の手前、私にはあまり言わないようにしていたみたいですが、主人がいなくなって怖い人がなくなったので私への言動はあまりにも酷い。。

親の事を知っている人は、主人が病気になったのもそれまでの親の言動が悪すぎたからと言われました。

そんな事を私に言う人も言う人ですが。。

本当に。。嫌な親です。


ストレスで調子の悪いのもこのせいだと思っています。。