10/15 Memory定例MTG | 学生団体Memory OFFICIAL BLOG
こんにちは(^ε^)♪
7代目のあかりです!!

今回が初めてのMCということで、とても緊張しました(゚_゚i)
しかし、先輩方がたくさんフォローしてくださって、改めてMemoryのMTGは暖かいなと思いました!!



今回のMTGでは、前組織について話し合いが行われました!!
前組織の改善点について考えました。
新組織は近々公開予定です!!
Memoryがどのような組織になっていくのか今からとても楽しみです(^O^)/



そして、今回もゲストさんが来てくださいました♪
学生団体Michiiiiのお二人です!!
10月25日(土)に【2014年度活動報告会】
また3代目のラストイベント【オトナの文化祭2014】
11月30日(日)17:00から開催されます!!

こちらは、民族衣装ファッションショーや漫才など楽しいイベントが
盛りだくさんです!!
みなさんも是非参加してみてはいかがですか?(*^▽^*)



今回は、副代表のしゅうほさんにプレゼンをしていただきました!!
テーマは『プレゼンテーション』についてです☆

みなさんはプレゼンをする時に心がけていることはありますか?

プレゼンで大切なことは、ギリシャの哲人アリストテレスの
ロゴス(論理)、パトス(情熱)、エトス(人徳・信頼)で、
このなかで最も大切なことは、エトスだそうです!! 

まず、視聴者の心を動かすことが大事ということでした。
このプレゼンを聴いて、私もエトスを心がけてみようと思いました(^O^)




では最後に、MTGの様子を動画でどうぞ!!
⇒2014.10.15.MemoryMTG