こんばんみー、!
渉外部のみわです。
個人的なお話なのですが、
先日、メンバーのゆきちゃんと一緒に、ちょっくらアメリカに遊びにいってきました!
今回はディズニーランドメインで行ったので、ディズニーランドについてちょろっと書きますね!
私たちが行ったのはカリフォルニアにあるディズニーランドで(アメリカには2
つあります)、ここは日本と同じように2つのパークと食事や買い物が出来るエリアと3つのディズニーホテルからなってる巨大リゾートです。
1つのパークは、日本でもおなじみのディズニーランド。
大きさは日本よりちょっと小さい?というか道が狭くて、こじんまりした感じでした。
でもアトラクションの中は凄く凝っていて、スケールが日本よりも大きくて感動しました。
もう一つのパークはカリフォルニアをテーマにしたカリフォルニアアドベンチャーとういパークです。
こっちは50年代のLAや、ハリウッドや、ルート66の街が再現されています。
わりと普通の遊園地っぽくて、ディズニーランドみたいに丸くなってないので、とっても歩きづらかったです。
どちらのパークも日本よりも待ち時間は全然少ないので、ファストパスがあれば1日でもいっぱい乗れました。
それなのに、3日間も通ったので←、ディズニーマニアの私は毎日天国でした。にやにや
あと、天気と気温も最高でした!
日本よりもチケットはちょいと高めですが、これからアメリカ西海岸に旅行を計画中の方がいたら足を運んでみてください~!

こちらはカリフォルニアアドベンチャー