わにがわになる時計 | ポーセラーツ&シュールデコール【Atelier Memory】の教室ブログ 栃木県宇都宮市

ポーセラーツ&シュールデコール【Atelier Memory】の教室ブログ 栃木県宇都宮市

ポーセラーツ &シュールデコール・ プリザーブドフラワー・グルーデコ・フレンチデコ・カルトナージュ教室 宇都宮  アトリエメモリー

生徒さんの作品のご紹介です。

以前、息子さんがポーセラーツ体験をされた際に作られたプレートのデザインをベースに、息子さんのお部屋に飾る時計。

 

オーストラリアの旅先で見た、わにや、カメレオンが思い出に残ったようで、その思い出を当時小学生だった僕がプレートに。

転写紙をはさみでチョキチョキするだけで、世界に一つの思い出のプレートが完成。とてもお気に入りのようだったので、同じデザインにしました。

 

 

 

こちらは、当時小学生だった僕の作品です。

 

絵本の読み聞かせをボランティアでなさっている生徒さんなので我が家にある絵本も活用していただいてます。

 

わにといえば、こんな絵本も小さい頃、子供達は喜んでいました。

 

 

 

テレビからは、9月1日 子供の様子を気にしてあげて・・・と流れてきます。どの子も将来に悲観することなく、過ごしてもらいたいと思います。

その場所は、学校ではなくとも。

 

 

最後に栃木の詩人柴田トヨさんの詩です。

 

神様

 

お国のために と

死にいそいだ

若者たちがいた

 

いじめを苦にして

自殺していく

子供たちがいる

 

神様

生きる勇気を

どうして

与えてあげなかったの

 

戦争の仕掛け人

いじめる人たちを

貴方の力で

跪かせて

 

 

 

穏やかな一日でありますように。

 

 

 

 

 

 

 

 

  携帯電話でのお問合せはこちら

記事を読んだら、クリックお願いします。

にほんブログ村

こちらも、クリックお願いします。

ポーセラーツ ブログランキングへ