ブラッシュアップ2days講座に参加して | ポーセラーツ&シュールデコール【Atelier Memory】の教室ブログ 栃木県宇都宮市

ポーセラーツ&シュールデコール【Atelier Memory】の教室ブログ 栃木県宇都宮市

ポーセラーツ &シュールデコール・ プリザーブドフラワー・グルーデコ・フレンチデコ・カルトナージュ教室 宇都宮  アトリエメモリー

昨日は、本部講師の木村香織先生をお招きしてのブラッシュアップ講座でした。
全国に先駆けて、なんと栃木県が最初のセミナー。

進級した子供たちが、新しい学年でお友達ができたり、新しい学びがあったりと、ワクワクするのと同じように私も、とても楽しみに参加して来ました。

昨日は都内からも参加された方もいらして、とても充実したセミナーになりました。
いつもながら、木村先生のレクチャーは分かりやすく、とても丁寧にご指導いただけるので、本当に有難く思います。

また、池田幸先生のデザインは、本当に精密なデザインなので、学べば学んだだけ、自分の雑さを反省しながら、またやる気が出てきます。

これから夏に向けて全国で開催予定なので、全国で受講される方々、とても楽しいレッスンなので、お楽しみに!

こちらは、私の作品です。
春らしい色をチョイスしております。


真ん中のモチーフは、我が家のアイドルクマちゃん。
ちぎり絵風につくるので、温かみがあります。


そして、今回はリム部分ではない内側部分を、16センチのプレートにそっくり移動。

こんな裏ワザがあるのですね~。


こちらは、クマつながりで可愛いクマちゃん転写紙を使用しました。


今回は、嬉しい特典として5種類のアニマルモチーフが付いていましたので、帰宅後うさぎちゃん、リスちゃん、クマちゃんを作ってみました。焼成前ですが、残りの猫ちゃん、ワンちゃんができましたら、またご紹介したいと思います。


可愛い動物の森ができますので、サロンでも挑戦なさりたい方は、是非お声かけくださいね。


春は、新しいことを始めたくなります。
次女は、新しい学校でサッカー部に入部したいと意気込んでいて、お兄ちゃんから聞いたサッカーの技術を、メモをして、練習方法を自分で組み立てていました。
本人いわく、メモ魔だそうですが、子供ながら、感心することもあります。


私も昨日のセミナーのメモを見ながら、復習をしっかりしながら、また色々と挑戦したいと思います。

素敵な週末をお過ごしくださいね。






携帯電話でのお問合せはこちら

記事を読んだら、クリックお願いします。

にほんブログ村

こちらも、クリックお願いします。

ポーセラーツ ブログランキングへ