可愛いタイルと沖縄のおみやげ | ポーセラーツ&シュールデコール【Atelier Memory】の教室ブログ 栃木県宇都宮市

ポーセラーツ&シュールデコール【Atelier Memory】の教室ブログ 栃木県宇都宮市

ポーセラーツ &シュールデコール・ プリザーブドフラワー・グルーデコ・フレンチデコ・カルトナージュ教室 宇都宮  アトリエメモリー

先日ひたちなか市からお見えになった生徒さんの作品です。
ポーセラーツの体験は二度目ですが、お絵かきが大好きということで、タイルに絵を描かれました。



サクサクとても楽しそうに描かれました。

絵を見ていると、楽しさが伝わってくるようです。こういうポーセラーツの楽しみ方もありですね。



さて修学旅行から帰った長男の沖縄のお土産の一つ。
現地で「サーターアンダギー」を作って持ち帰りました。
甘い甘い揚げた美味しいお菓子。


なかなか馴染みのない私は、そのお菓子の名前を
『あ!それって、カーネルサンダーギー!』と嘘のような、本当の間抜けな発言を長男の前で、しっかり披露してしまいました。

長男もあきれておりましたが、美味しく、しかも家族の人数分しっかり持って帰ってくれたので嬉しいお土産でした。





最後に沖縄と言えば、紅型の着物。バックに写っているものです。
こちらは、私がまだ中学生の頃に親がみたてた紅型の振袖です。


昔ながらのずっしり重みのあるちりめんに、本当に素敵な紅型模様になっています。
当時から父がとても気に入っていた着物の一つです。

隣にいる沖縄のお人形さん。こちらも、も!も!もしや、私が小学生の時に行った時のお土産の物だったかも・・・。うん十年前のものでしょう・・・?
なんとまあ物持ちのよさでしょうか???


それでは素敵な夕べをお過ごしくださいませ。






携帯電話でのお問合せはこちら

記事を読んだら、クリックお願いします。

にほんブログ村

こちらも、クリックお願いします。

ポーセラーツ ブログランキングへ