生徒さんの素敵なバラのプレートの作品です。
生徒さんのお母さまも以前、ポーセラーツを習っていらしたので、お嬢様がお選びになる転写紙がなんと、お母さまがお選びになるものとよく似ていて、私もビックリ

今回は、バラをチョイスされましたが、お母さまも確か赤いバラの作品をかれこれ5年前にお作りいただいていました。
同じ趣味、そしてテイストも同じものをお選びになるというのも、まさに親子でいらっしゃるのだな~と感心する一コマでした。
縁は、メタリックゴールドのラインを、上手に貼られています。
年代を問わず楽しめる趣味なので、これからも皆さんに楽しんで頂きたいと願っています。
そして、こちらはお父様へのプレゼントのお湯呑。
鳥が大好きでいらっしゃるお父様なので、鳥の転写紙をお選びいただき、湯呑の中には、さりげなくイニシャルも入っています。
野鳥を捕まえて、そしてまた山へ帰されるというお父様だそうで、こちらの鳥は、ずっとお父様のそばにいますので、どうぞゆっくりご覧になりながら、美味しいお茶を召し上がってください。
休日は、日光の両親が我が家へ。そしてキャリーになんと、あの可愛いトイプードルのリリーちゃんも入ってやってきました。
リリーちゃんも、いよいよ生後半年にもうすぐなりますが、随分と大きくなり、上れなかった我が家のソファーへもポ~ンとジャンプして上がってしまいました。
子供同様、凄まじい早さの成長ぶりです。

昨日は敬老の日。
日光の義父は80歳を超え、四捨五入するともう90歳の仲間入りですが、ペットを飼うという新しいことに挑戦!
車も運転し、いまだに生涯現役でお仕事をされているので、パソコンも使い、本当に勉強熱心です。お若い頃は、顕微鏡をのぞいて、ひたすら研究をされていたので、その熱心さは半端ではありませんが、私も見習うべきことばかりです。
パパ曰く、昔はあんなに怖かったのに、今では『リリーちゃん
』と、何処から出している声かわからないそうで、メロメロぶりに一番驚いています。敬老の日だけでなく、年上の人たちを敬い、お手本にしていきたいと思いますね。
それでは、今日も素敵な一日をお過ごしください。
携帯電話でのお問合せはこちら
記事を読んだら、クリックお願いします。

にほんブログ村
こちらも、クリックお願いします。
ポーセラーツ ブログランキングへ




