今日で、道の駅での作品展も終了です。
今回もまた、押し花やレカンフラワー、グラスアートなどの他の部門の先生方の素敵な作品を一挙に拝見でき、とても有意義な時間でした。

開催中は、以前ポーセラーツを習ってくださっていたかたが、つくば市からわざわざ足を運んでくださったり、コーティングフラワーでご一緒の先生などがいらしていただき、大変感謝しております。
趣味を通じて出会う方々は、子供を通してではないので、とても新鮮で、個々の付き合いになるので、楽しく、勉強になることばかりで有難いと思います。
さて、フリーの生徒さんの作品です。
母娘でバスケットをお作りになりました。
可愛いクマちゃんがあるのは、お嬢様。
お母さまはブーケとレースをふんだんに使われて、とても素敵になりました。
母娘で、ポーセラーツという同じ趣味を体験していただけ、とても嬉しく思います。
さて7月から主人も新しい事が始まり、家族としても応援はしていますが、主人の父がやはり主人に言っていた言葉。
「何事も、3日、3週間、3か月、3年とというスパンで、物事をこなしていくように。」
それを目標にしていくと、周りの環境や、物事の本質も見えてきて、自分のとるべき道、方向が判っていくということのようです。
私も、ポーセラーツと出会って、11年。
これからは、“ポーセラーツ30年計画!”というまた広大な構想をねりながら?、そして、新たなことにもチャレンジしたいと思います。

あと19年後の私は、一体どうなっているものやらと、想像してみますが、今回の作品展ではそんな未来の私と同じ年の押し花の先生方が、とても元気にご活躍されているので、まだまだひよっこの私は、そんな先輩方をお手本に頑張ろうと思います。

今後ともどうぞ宜しくお願い申し上げます。
携帯電話でのお問合せはこちら
記事を読んだら、クリックお願いします。

にほんブログ村
こちらも、クリックお願いします。
ポーセラーツ ブログランキングへ



