素敵な結婚記念のマグカップと優しい友人 | ポーセラーツ&シュールデコール【Atelier Memory】の教室ブログ 栃木県宇都宮市

ポーセラーツ&シュールデコール【Atelier Memory】の教室ブログ 栃木県宇都宮市

ポーセラーツ &シュールデコール・ プリザーブドフラワー・グルーデコ・フレンチデコ・カルトナージュ教室 宇都宮  アトリエメモリー

こんにちは。

生徒さんの作品です。
結婚記念日のプレゼントということで、マグカップをお作りになりました。
イニシャルと、キラキラ金彩、マグの底には結婚記念日もお入れになりました。



とても素敵なマグになったので、きっとご主人様と甘いコーヒータイムを楽しまれることでしょう。

同じ転写紙を使ってプレートもできますので、皆さんどんどん製作してくださいね。




昨日久しく連絡をとっていたなかった友人にメールをしたところ、転職をして、新しい職場で頑張っていることを聞きました。
色々辛いことがあった彼女の口から、
「ここのために、今までの経緯・経験・学びがあったかなと感じています」という力強い言葉に、安心しました。

きっと新しい職場で、昔のように貴方の優しさで、周りのかたを包む日も訪れることを信じています。

最近読んだ本の中から、

 マザー・テレサは、炊き出しをするシスターたちに必ず三つのことを実行するように諭しておられました。パンとスープボウルを渡す時には、相手の目を見て、ほほえむこと。手に触れて、ぬくもりを伝えること。そして短い言葉がけをするという三つです。それは、ロボットにはできない、人間の、他の人間に対する愛と祈りの表現です。

 仕事を“する”doingも大切ですが、どういう思いで仕事をしているかというbeingを忘れてはいけないのだと肝に銘じています。

この世に、“雑用”という名の用はない。
用を雑にした時に生まれる。
「つまらない」と思いながら生きる時間は、つまらない人生になってゆく。

“面倒だから、しよう 著 渡辺和子”


being・・私も肝に銘じたいと思います。
穏やかな夕べをお過ごしくださいね。





携帯電話でのお問合せはこちら



記事を読んだら、クリックお願いします。

にほんブログ村

こちらも、クリックお願いします。

ポーセラーツ ブログランキングへ