お洒落なスクエアトレーと、急な来客! | ポーセラーツ&シュールデコール【Atelier Memory】の教室ブログ 栃木県宇都宮市

ポーセラーツ&シュールデコール【Atelier Memory】の教室ブログ 栃木県宇都宮市

ポーセラーツ &シュールデコール・ プリザーブドフラワー・グルーデコ・フレンチデコ・カルトナージュ教室 宇都宮  アトリエメモリー

おはようございます。

先日、体験にいらした方の作品です。
ご自身のイメージが既にあったようで、ご要望通りにお作りいただきました。

ストライプとアラベスク模様の配置や、割合などは、イメージした上で、型紙にとって作っていただきました。


とってもお洒落なプレートの出来上がり。
体験ありがとうございます。


さて、日曜のブログの続きになりますが、結局総勢9名の男子たちは、遠慮もあったのでしょう。
8合炊いたご飯も、私たち家族4人も食べて、ちょうどいいくらいでした。
おかわりをした子は一人だけ。
それでも、餃子15名分はみんなであっという間にたいらげました。

ご飯をモリモリ食べる様は、とても頼もしく感じます。




そして、昨日は体調を崩した義父が、少し入院をすることになり、先日飼い始めたトイプードルの赤ちゃんを、暫く我が家で預かることにしました。


我が家では、とても犬を飼うことなど無理だと言っていたので、子供達は大喜び。
でも、慣れないうちは何かと大変です。

しばらくお犬様が我が家の一番のお客様として、おもてなしをするつもりです。

まだまだ2か月の赤ちゃんで、目が離せません。
抱っこして、みんなを朝、玄関まで送り出しましたが、そういえば、子供達もいつも、誰かを抱っこして、「いってらっしゃい!」をしていたのを、思い出しました。

夜も何回も起きてくれるので、夜中の授乳を思い出してしまいました。
勿論、ミルクはやっていませんが・・・。

子育ての頃の3時間ごとの授乳・・・。世のお母さん方って本当に凄いな~とつくづく感じます。若さと体力がなくなると、もうなかなか夜中3時間ごとなど、起きれない私です。

寝息をたてている赤ちゃんのリリーちゃんを見ながら、いそいそブログを書く私。
まるで子育て中の、寝ている間にしなくちゃ!とやっていた自分を思い出してしまいました。


それでは、素敵な一日をお過ごしくださいませ。





携帯電話でのお問合せはこちら

記事を読んだら、クリックお願いします。

にほんブログ村

こちらも、クリックお願いします。

ポーセラーツ ブログランキングへ