もうすぐ母の日なので、限定の白磁で作られたバッグ型小物入れにお花をアレンジされました。
転写紙のブルーに合わせて、お花もブルー系をメインに選ばれています。
こちらは、白磁の時のお写真です。
プリザを加えるだけで、一段と華やかに・・・。
白磁は取っ手の部分はメタリックブルーを使用して、キラキラを演出し、ステッチ部分はメタリックとキングブルーの絵の具も使われましたが、一回焼成で仕上げ、プリザのアレンジもサクサク楽しくしていただきましたので、2回のレッスンで、素敵な母の日用のプレゼントができました。

今週末にお届けされますが、素敵にラッピングもしますので、お母さまもお喜びだと思います。
先日の京都では、私の母も何年かぶりの京都を堪能し、思わず「住んでみたいな~」と一言。

そして、「お母さんだって、京都の人のふりして、観光地で働いてみたい!」というまずまず、若い感覚で話したので、ビックリ。
母 「お母さんだって言えるわよ。“おいでやす”て」
京都の知人 「それ“おこしやす”って言うんです」
母 「あ~山口の“おいでませ”と一緒になったんだわ」
京ことばも話せないのに、京都人のふりはできませんね~。
すてきな母さん
よわくてつよくて ふしぎな母さん
かなしい時は そんなになかず
うれしい時には 涙をこぼす
母さん そよ風 五月の言葉
くすくすわらいの こぬか雨
サトウハチロー詩 お母さんの詩画集より、すてきな母さんから抜粋
今日も穏やかな一日をお過ごしください。
携帯電話でのお問合せはこちら
記事を読んだら、クリックお願いします。

にほんブログ村
こちらも、クリックお願いします。
ポーセラーツ ブログランキングへ





