いよいよクリスマスまであと少しになりました。
今回は子供のサンタさんからのプレゼントがどうしてもおもちゃ屋さんにないので、昨日、急きょ佐野アウトレットへ。
子供も連れて行かなくてはならないので、結局こちらはパパとママからのプレゼントということになりました。

次男の欲しいものは、最近はまっているレゴのモーター。作る楽しみと、動かす楽しみの両方のようです。
昨日は友人のお宅へお線香をあげに行きました。
最期までご自宅で看取られましたが、リビングのそばの和室に飾ってある彼女の写真をみると、いつも彼女がそこにいるような感じがしました。
ご主人様、お嬢様とお話ししている最中、大きなリビングの窓から太陽が私たちを照らしていました。
ご主人様は「西日が入ってすみません。」と。
彼女は私にとって太陽みたいに明るい女性だったので、彼女も私たちのところに来てくれているような気がして、思わず「いえ、いつも彼女は太陽のようなかただったので、きっと私たちの話を聞きにきていらっしゃるのでしょう。」と言いました。
最愛のお母さんを亡くしたご家族の方からすると、心から「楽しい、嬉しい」を感じることはまだまだでしょうが、それでも彼女が残した笑顔を受け継いで、お嬢様もニコニコして私たちと話をしてくださったことに、感謝です。
クリスマスには、みなさんのところへも、笑顔のプレゼントがありますように。
生徒さんのクリスマスのプレートです。
みんな違って、みんないいですね~。
ハッピークリスマスになりますように。
携帯電話でのお問合せはこちら
記事を読んだら、クリックお願いします。

にほんブログ村
こちらも、クリックお願いします。
ポーセラーツ ブログランキングへ




