昨日はとても暑くて、レッスン中も皆さんの熱気で一層暑く感じました。
もうすぐご卒業される生徒さん。
可愛い卒業作品も仕上がりました。
不安もあるかとは思いますが、きっと大らかで前向きな方なので、今後も楽しく作品を作られることと思いますし、ポーセラーツの楽しさを、皆さんにお伝えされることと思います。
「卒業しても顔を見せないと、先生も寂しいでしょう?」と冗談でお話しいただきましたが、ずばりその通り
。卒業されても、ご縁があった方々とはまたお会いしたいといつも思っています。(勿論無理には言いません!
)時に、実家が遠く、縁もゆかりもない栃木県にお嫁にきてしまった末っ子の甘えん坊であった私が、こうしてポーセラーツの世界を知ることで、沢山の人とのご縁をいただいたことは、本当に恵まれていると思っています。
長女が1歳のころ、よく近所の公園に連れて行ったとき、近所に子供があまりいなくて、誰もいませんでした。
私が名づけた名前が「世界一さびしい公園」
二人っきりでいつも遊んでいました。
でも、今はたくさんの子供に恵まれ、そして生徒さん達との出会いもあり、さびしくて悲しくなる暇もなくなっています。(時に、子供に関してはうるさすぎです)
そしてこの恵まれた環境をラッキー!ということで終わらせることなく、感謝していきたいと思っています。
さて、おとぎの国からでた白雪姫。
プレート、カップ、スプーンレストとセットでお作りになりました。
あまりの可愛さに使うのがもったいないくらいです。
今日も一日素敵な日になりますね。
携帯電話でのお問合せはこちら
いつも応援ありがとうございます。記事を読んだら、クリックお願いします。

にほんブログ村
こちらも、クリックお願いします。
ポーセラーツ ブログランキングへ

