インストラクターコース 足つきふたものと新生活 | ポーセラーツ&シュールデコール【Atelier Memory】の教室ブログ 栃木県宇都宮市

ポーセラーツ&シュールデコール【Atelier Memory】の教室ブログ 栃木県宇都宮市

ポーセラーツ &シュールデコール・ プリザーブドフラワー・グルーデコ・フレンチデコ・カルトナージュ教室 宇都宮  アトリエメモリー

おはようございます。

卒業式の余韻にひたる間もなく、新たな生活のスタートを切るため、又出動です。

進学先も決め、長女は都内で住む場所を探しています。
ここにきて、今までどおり家から通えなくないような、親としても手放したくないような・・
娘に都内まで通えるのでは?と尋ねましたが、もう遠距離通学はこりごりだと言われてしまいました。

長男も、早速制服やその他の物の準備があり、ダブル受験は大変だということを感じています。
ただ、あと3年後もまたダブル受験の嵐になるので、心構えは今から必要のようです。

やはり、ここはパパに頑張ってもらうしかないようですね。



さて、インストラクターコースの小物入れです。

 

可愛いく仕上がっています。
金彩も難しいのですが、頑張られました。


可愛いアクセサリーが入りそうですね。



娘にも、スーツや化粧品、家電などひと揃えしなくてはなりません。時間があれば、ポーセラーツで可愛いお皿を作ってもたせたいところです。


自分の時は、当たり前に親にしてもらいましたが、親になって初めて女の子はお金がかかるということ、そしてそれをしてくれた親に、今更ながら感謝しています。

新たな旅立ちに向けて、長男も、長女もしっかり顔を上げて、歩んで欲しいと願っています。


素敵な一日をお過ごし下さい。



携帯電話でのお問合せはこちら

記事を読んだら、クリックお願いします。

にほんブログ村

こちらも、クリックお願いします。

ポーセラーツ ブログランキングへ