可愛いお茶碗と女の子の幸せ | ポーセラーツ&シュールデコール【Atelier Memory】の教室ブログ 栃木県宇都宮市

ポーセラーツ&シュールデコール【Atelier Memory】の教室ブログ 栃木県宇都宮市

ポーセラーツ &シュールデコール・ プリザーブドフラワー・グルーデコ・フレンチデコ・カルトナージュ教室 宇都宮  アトリエメモリー

おはようございます。

桃の節句も無事に終わりました。

こちらも、そんな桃の節句にぴったりな和風の可愛いお茶碗の出来上がりです。




3月3日の天声人語を読み、つくづく女の子の幸せということを考えてみました。
ましてや、長女は大学受験もあり、その後のことも親としては気になるところです。




フルタイム労働の給与差は縮まったとはいえ、いまだ女性は男性の7割。昇進などで壁を感じ、専業主婦に「転職」を図る人もいる。「女の老後が貧しいのは、生涯にわたる不利益の総決算」と喝破したのは評論家の樋口恵子氏だ。世を代えて、桃花に祝された頃からやり直したい人もいよう。
<結婚は夢の続きやひな祭り>夏目雅子。少子化の日本は、女性と高齢者の力を生かすほかない。


穏やかな一日をお過ごし下さいね。









携帯電話でのお問合せはこちら


ランキングに参加しています。記事を読んだら、クリックお願いします。

にほんブログ村

こちらも、クリックお願いします。

ポーセラーツ ブログランキングへ