敬老の日のお湯のみと花型トレー | ポーセラーツ&シュールデコール【Atelier Memory】の教室ブログ 栃木県宇都宮市

ポーセラーツ&シュールデコール【Atelier Memory】の教室ブログ 栃木県宇都宮市

ポーセラーツ &シュールデコール・ プリザーブドフラワー・グルーデコ・フレンチデコ・カルトナージュ教室 宇都宮  アトリエメモリー

昨日は長女が文化祭の打ち上げで、お友達と焼肉を食べに行きました。

お父さんは、テレビを寝ころびながら見て、そのまま寝てるくせに、いざ電源を切ろうとすると、『今、見ているところ!』と言って、消すのを拒むということ。
こういうお父さんが、お友達の中で多かったので、笑えたという話をしてくれました。


どこのお宅でも、家ではお疲れモードを回復するために、同じようなパパが多いのですね。
全国のお父さんご苦労様です。



さて、生徒さんのご自宅用に花型トレーを使って作られました。

石塚さんトレー



和風ですが、新しい盛りの転写紙を加えたことで、また雰囲気が変わりますね。


こちらは今度の敬老の日にプレゼントのお湯のみです。


石塚さん湯呑



ただ今元気な93歳。持ちやすい形ですし、お名前も入れてあります。
きっと美味しいお茶を飲んで、また元気にお暮しになられますように。



昨日は知人のお通夜にでかけました。

直接は存じませんでしたが、沢山のお花に囲まれ、沢山の弔問客に見送られて旅立たれました。

人間は限られた命だとわかっていても、永久の別れというのはやはり辛いですね。


生命は尊いものである。しかし空気に似て、なければ生きてゆけないが、有る時にはその存在を意識しないことが多い。だから時に、その存在に気づかせられるような病気、苦しみ、災難が与えられるということは、生の価値を認識するありがたい機会となるのだ。


「愛と励ましの言葉366日 著 渡辺 和子」

今日も素敵な一日になりますように。


携帯電話でのお問合せはこちら

記事を読んだら、クリックお願いします。

にほんブログ村


こちらも、クリックお願いします。

ポーセラーツ ブログランキングへ