素敵なバレエのシルエットと七夕様 | ポーセラーツ&シュールデコール【Atelier Memory】の教室ブログ 栃木県宇都宮市

ポーセラーツ&シュールデコール【Atelier Memory】の教室ブログ 栃木県宇都宮市

ポーセラーツ &シュールデコール・ プリザーブドフラワー・グルーデコ・フレンチデコ・カルトナージュ教室 宇都宮  アトリエメモリー

昨日の七夕は生憎の雨でしたが、我が家ではパパが笹を持って帰ってくれました。
短冊にお願いごとを書いて飾るのも、例年の行事となりました。
こういうお願いごとの時は、子供たちも張り切ります。

パパが二枚づつ短冊を渡したので、ここぞとばかり表裏に書く子もいれば、一枚集中型の子もいて、面白いです。私は勿論4つのお願いごとをかきました。


七夕

 

 

生憎の強い雨で、空を見上げることもできませんでしたが、宇宙はロマンチックですね。


4日、スイスジュネーブ近郊にあるヨーロッパ合同原子核研究機関(CERN)が世の中のあらゆるものに質量(重さ)を与えると考えられている小さな粒(素粒子)「ヒッグス粒子」を発見したと発表しました。これまた、宇宙の成り立ち解明の手がかりになりそうです。
きっとこの発見から、新たな科学の面白さが始まるのでしょうね。


ただ、やはり一年に一度織姫と彦星が会えるというロマンチックなお話は好きですし、長女も「雨だったね。」と残念そうに言っていたのも、やはりこの七夕にまつわる話からでしょうか?



さて、先日 さんがお友達のバレエの発表会のプレゼントに、ポーセラーツでプレゼントなさいました。


そのお友達のバレエでのお辞儀をなさった姿を、シルエットとして黒の転写紙のカッターワークを上手にこなされ、素敵なお皿になりました。


生沼さんバレエのお皿

 

とっても素敵ですし、どこかしら天の川の東側で、彦星に会う日を待ち焦がれている織姫に見えてしまう私です。




携帯電話でのお問合せはこちら


記事を読んだら、クリックお願いします。

にほんブログ村


こちらも、クリックお願いします。

ポーセラーツ ブログランキングへ