バラが咲いたお庭とエタージェラ  | ポーセラーツ&シュールデコール【Atelier Memory】の教室ブログ 栃木県宇都宮市

ポーセラーツ&シュールデコール【Atelier Memory】の教室ブログ 栃木県宇都宮市

ポーセラーツ &シュールデコール・ プリザーブドフラワー・グルーデコ・フレンチデコ・カルトナージュ教室 宇都宮  アトリエメモリー

我が家のバラのアーチにも黄色いバラが咲きました。

日頃は肥料と、枝を切る剪定くらいしかお手入れをしてあげていませんでしたが、この冬は寒肥をあげた効果もあったでしょう。例年以上の素敵な花を咲かせてくれました。

一年に一回、我が家のバラは、とても綺麗に咲いてくれます。


 

子供達も衣替えの季節。

長男は明日からの修学旅行に備えて、夏服を着せたところ、ズボンの裾がかなり短くなっていました。一年の間に、またよく成長したものです。

お裁縫はあまり得意ではありませんが、可愛い息子の為、夜中慌てて裾丈を出す母さんでした。(もっと早くに準備すれば良いだけの話ですが


バラと言えば、ポーセラーツを始めたころは、何かとバラの転写紙を使っていました。

卒業作品にも、ルドゥ―テのバラの転写紙。またエタージェラでは、ホワイトローズの転写紙を使いました。もう何年も前の作品ですが、あまり古さを感じません。

黄色のスポンジングで、ホワイトローズが少しおめかしをしました。



 


ポーセラーツは、転写紙も素敵ですが、絵の具をプラスするだけで、また雰囲気がガラっと変わるので、面白いです。

私も、化粧をしてガラッと変わってみたいものです。

今日も素敵な一日になりますように。


記事を読んだらクリックお願いします。

にほんブログ村


こちらもクリックお願いします。

ポーセラーツ ブログランキングへ