さん、レッスンお疲れ様でした。毎回
さんのレッスン時には雨が降り、転写紙が濡れないかヒヤヒヤなさっています。もしかして雨おんなでいらっしゃいますか?
宇都宮へ嫁いだ頃は、あまりの雷の多さに驚きました。ご当地には、『雷都物語(らいとものがたり)』という、お菓子などのブランドもあるくらいです。
以前は雷がゴロゴロなりだすと、おへそに手を当てていましたが、今はまずはパソコンなどの電源をオフするようになりました。慣れてきたのか、昔より雷が減ったような気がするのは、私だけでしょうか?
この雨で、せっかくの桜も散ってしまいそうです。
雨の中主人が、「桜の花は、はかないね。」と妙にセンチメンタル?
それから、「花の色はうつりにけりな いたづらに・・・・」と言い始め、
「うん、うん、それから、それから?」と尋ねたら、
「そのあとの句は知らない・・・
」と一言。やっぱり、子供のほうが百人一首覚えていますね。
さんは今日は、絵の具のレッスンでしたので、とても地味な作業でしたが、色見本を作っていると、とても便利ですので、引き続き頑張って下さい。
さんの前回のグラデーション転写紙を使ったボールは素敵に焼きあがりました。まだ、金彩が残っていますが、プリザーブドフラワーをなさっているだけに、お花を素敵に配置されていて、素敵です。
とっても春らしい、可愛いい作品です。細かいところも、チョキチョキ、チョキチョキ本当にご苦労様でした。
花の色はうつりにけりな いたづらに わが身世にふる ながめせしまに
小野小町
(降り続く春の雨に、桜の花も色あせてしまいました。降り続く雨をぼんやり眺めているうちに私の美しさも、花の色の様に衰えてしまいました)
美しい人は、言う事も違いますね。
桜を愛でることができた、今年の春にも感謝です。
記事を読んだら、クリックお願いします。

にほんブログ村
こちらも、クリックお願いします
ポーセラーツ ブログランキングへ
