第七番札所 金剛山金乗院平間寺<川崎大師>

 

毎年だいたい一月中に行く川崎大師、今年は大雪が降った影響や仕事の都合で二月になってしまったウインク

 

 

 

 

こちらの大山門には四天王が照れ

東の「持国天」

 

 

南の「増長天」

 

 

北の「多聞天」

 

 

西の「廣目天」

 

 

 

 

 

不動堂

 

 

 

≪御詠歌≫

成田より 遷座まいりし 不動尊

  大師とならぶ 法のよろこび

 

 

経蔵の「釈迦如来」

 

 

巨大な五鈷杵びっくり

 

 

 

薬師堂

 

 

中興塔(八角五重塔)

 

 

昨年同様「交通安全祈祷殿」へ歩く

 

 

そのときこちらで購入した「十句観音経写経」を納経し御朱印もいただきました照れ

 

 

 

毎年電車電車で2時くらいかけてけ行ってましたが今年は息子たちが小さい頃行った以来車で車首都高も数年ぶりに乗ったけど混んでるしカーブと分岐の連続ガーンあの頃よくカーナビも無いのに走れたと今更ながら感心しました。結局時間も交通費も電車の方が早くて(渋滞無ければですが)安いという事がわかりましたてへぺろ

とにかく遅くなっちゃったけど今年も無事に行ってこられたことに感謝しますニコニコ

 

 

だるまミッキー