先日、ドッグカフェでケーキを食べた後から、わんこの体調不良が続きました。



まずは、先住犬

その日の夜から、元気がなくなりました。

吐いたり下痢とかはなかったのですが、散歩に行きたがりませんでした。

散歩大好きなので、こんなことは初めてでした(ノ_<)


その日の夜は、うんち出ず。

翌朝は、少し。食べた割には、出てないなと思いました。

夜は、旦那さんが散歩に行ってくれたのですが、ゼリーみたいなうんちが出たと言ってました。

それから、活気が戻ってきて、うんちも普通になりました。

ケーキを食べさせ過ぎたかな。

ごめんね(ノ_<)



先住犬が元気になった頃、今度はペキちゃんがお腹をこわしました(ノ_<)


ペキちゃんは、ケーキはあまり食べていなかったのですが、フルーツとか初めて食べたからかな〜。

吐いたりはなく、走り回って活気はありました。


2日後に、ちょうどワクチン接種で動物病院を予約していたので、診てもらいました。



まずは、先住犬がワクチン接種

お利口さんに頑張りました!



ペキちゃんは、活気も食欲もあるということで、お薬をもらって様子みることになりました〜。



抗生剤と下痢止め



4日分出してもらいましたが、1日飲んだら、翌日からは普通のうんちに戻りました。

良かったぁ〜。




ちなみに、ペキちゃんの手術から病院を変えました。

以前の病院では、先住犬は待っている間ブルブル震えていましたが、今のところでは、リラックスして過ごせています。