遊びに来てくださり、

ありがとうございます。

ゆかと申します(⑅•ᴗ•⑅)

 

2019年7月に入籍。

同年11月に挙式。

2歳年下の夫と、

捨て猫とらの2人と1匹暮らし。

 

丁寧に心地よい暮らしを目指して、

・日常のこと

・掃除のこと

・節約のこと

等々。

日々の生活を綴っています♪

 

皆さん宜しくお願いします♡

 

 

こんばんは。

 

今日も4時15分に起床⸜(๑’ᵕ’๑)⸝

 

仕事を終えてから、

金曜日の家事をパパッとこなします!

 

●金曜日の家事

 

・掃除機掛け

・コロコロ

・クイックルワイパー

・夫のお弁当作り

・洗濯

・トイレ掃除

 

夫からのLINE。

 

「最悪だ!」

 

何事かと急いで帰宅すると、

やってくれてましたとらさん猫

 

盛大な吐き戻しを何とか処理した後が…。

 

頑張って綺麗にしてくれたんだなと、

夫にはありがとうのLINEを入れておきました。

仕事を増やしてくれたけど、

猫は吐く生き物だから仕方ないです(ˉ ˘ ˉ; )

 

今日は朝から天気も良くて、

風は強かったけど換気をして空気の入れ替え行って、

気分もスッキリ♪

 

洗濯物も直ぐに乾いてくれて嬉しい(⑅•ᴗ•⑅)

昨日は風花からの雪だったので、

洗濯物は微妙に乾いてくれなかったので、

今日は良かったですTシャツ

 

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧

 

突然ですが、

私の普段持ち歩いてるポーチの中身を紹介したいと思います⸜( •⌄• )⸝

 

 

*ポーチの中身を紹介*

 

●ポーチ

 

カランコロン京都

 

懐かしくて新しい「はんなりかわいい」京都雑貨のお店。

カランコロン京都。

京都でしか買えないおみやげをたくさん取り揃え、

カラフルな市松のれんを目印にお待ちしております。

 

※インスタグラムより引用

 

 

大好きなカランコロン京都♡

 

一昨年、

念願かなって本店にお邪魔させていただきました♪

どれも可愛くて選べなかったよー。

 

 

京都限定のポーチを購入ポーチ

 

梅の花・鳥居・狐・提灯など、

京都らしい柄が散りばめられていて、

コロンとしたフォルムでたくさん入るところに一目惚れ♡

 

バックリ開くので、

取り出しやすいのもポイント!

 

 

中のロゴも可愛い(⑅•ᴗ•⑅)

 

初めてカランコロン京都を知ったのは、

京都駅の中で迷子になったのがきっかけ←

 

可愛いお店があるー…で、

引き寄せられてから虜になっちゃいました(୨୧ ❛ᴗ❛)✧

京都に訪れた際は、

100%寄るお店です!

 

●中身

 

そして肝心の中身の紹介。

 

・ハンドクリーム

・手ピカジェル

・手鏡

・薬(常備薬)

・塗り薬(突発性湿疹)

・絆創膏

・爪切り

・リップクリーム

・口紅

 

ハンドクリームは以前紹介した、

新大久保で購入したもの。

カタツムリ成分が入っているので、

しっとりするのが気に入っています♪

基本的に仕事終わりに使う用です。

 

手ピカジェルは1月に購入。

 

手鏡はアフタヌーンティーの物コーヒー

コック姿の猫が可愛い♡

 

薬は2種類。

常備薬は頭痛薬。

塗り薬は湿疹用ので、

1日に数回塗っています。

 

絆創膏は常に2枚は持ち歩くように。

 

爪切りは、

仕事柄切らないといけないので、

いつでも気付いた時に切れるように入れています。

 

リップクリームは、

ニベアを使用。

やっぱりニベアが1番良い!

 

口紅は、

オペラリップティント口紅

中でも好きなカラーが、

花嫁リップで有名な5番。

色落ちしないからオペラは神だと思う(。・ω・。)

 

何の変哲もない、

ポーチの中身の紹介でした。

 

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧

 

今日も最後まで読んで頂き、

本当にありがとうございます。

たくさんの方の「いいね!」と「フォロー」、

とっても励みになっています!

 

☆ゆかのほっこりお家時間☆