皆さんこんばんは。

 

今日も「猫と日々とわたし。」に訪問、

心から感謝申し上げます。

 

寒くなってきた今日。

いつも通り4時30分に起床⸜(๑’ᵕ’๑)⸝

 

夫のお弁当を作って、

6時には出勤です!

 

昨夜から気分が優れなくて、

でも仕事はしっかり頑張って来ました。

 

帰宅してからは金曜日の家事を済ませます。

 

金曜日の家事一覧。

 

・掃除機掛け

・クイックルワイパー

・コロコロ

・トイレ掃除

・猫のトイレ掃除

 

1週間の内の大物掃除。

猫のトイレ掃除猫

 

猫1匹に対して、

最低2個のトイレが必要なので大変(ˉ ˘ ˉ; )

でもパパッと済ませます!

 

綺麗になると、

人も猫も快適に過ごせるのは変わらないですね♪

 

天気も良かったので、

窓を開けて換気もしました。

 

 

今日は寒かったので、

冷たい空気が流れ込んでくる室内。

15分間の換気の後は、

きっちりと閉めて太陽の光を取り込むことに。

 

因みに今日の出勤時の気温。

 

 

外気温3℃❄

 

今季1番の冷え込みに!

 

冬はもうすぐそこまで来ているんだなと、

改めて実感です。

朝起きるのも辛くなってきました( ´•̥ו̥` )

 

そしてこれからの季節怖いのが、

インフルエンザバイキンくん

 

我が家は対策として、

毎日R-1を飲んでいるのと、

室内に空気洗浄機を置いています。

 

 

加湿器に見えるこの空気洗浄機

 

丸くて可愛い形をしています♡

 

規定量の水を入れて、

専用のオイルを入れて使います。

Francfrancで購入しました。

 

後は栄養バランスの摂れた食事と、

しっかりとした睡眠ですね(⑅•ᴗ•⑅)

 

インフルエンザになると辛いし、

何よりも感染力が強いので、

周りにいる方に迷惑を掛けてしまう…。

自分で出来る対策はしっかりとして、

自分自身だけでなく、

夫の健康管理もしっかりとしていくのも、

妻としての役割かなと思っています!

 

皆さんもインフルエンザだけでなく、

風邪にも十分気を付けて下さい(ง •̀ω•́)ง

 

今日も最後まで読んで頂き、

本当にありがとうございます。

たくさんの方の「いいね!」と「フォロー」、

とっても励みになっています!

 

☆猫と日々とわたし。☆