皆さんこんばんは。

 

今日も「猫と日々とわたし。」に訪問、

心から感謝申し上げます。

 

お休みの今日は、

いつもより遅い5時15分の起床⸜(๑’ᵕ’๑)⸝

 

身支度を調えて、

夫のお弁当を作ってから朝家事開始!

 

毎週水曜日の家事一覧。

 

・掃除機掛け

・クイックルワイパー

・コロコロ

・トイレ掃除

・洗面台掃除

 

掃除機掛け・クイックルワイパー・コロコロは、

毎朝の日課。

今日はトイレと洗面台の掃除をパパッと済ませます(ง •̀ω•́)ง

 

 

泡泡.。o○

 

洗剤は食器用洗剤を使用。

拝見させて頂いているブログの方も、

同じように食器用洗剤で掃除されていたので、

分かる~って同感しちゃいました♪

 

食器用洗剤万能です!

 

カランを綺麗にして、

次は排水溝も。

 

 

使い古しの歯ブラシで、

奥まで綺麗にします。

 

ここって放っておくと虫湧くんですよね…。

 

友達の部屋がそうでした。

恐ろしい…=͟͟͞͞(•̀ω•́ ‧̣̥̇)

 

なので、

ここはかなり念入りに!

 

水回りを綺麗にしている家って、

本当に綺麗にしている家」だと、

昔親戚の方が言っていたのを思い出しました。

 

 

綺麗になって嬉しくなります

 

掃除機掛けは時間的にまだ早くて、

ご近所に迷惑を掛けるので後でやる事に。

 

夫も起きて来たので、

朝ごはんタイムおにぎり

 

今日の朝ごはん。

 

 

*唐揚げスタミナ丼*

 

・唐揚げスタミナ丼

・豆腐とわかめと刻み揚げの味噌汁

 

 

昨夜の残りの唐揚げに、

アスパラガスを混ぜて焼き肉のタレで絡めた簡単丼。

 

 

ご飯の上にレタスを敷いて、

胡麻をふりかけた、

朝からガッツリパンチの効いた朝食でした。

 

 

夫は朝からガッツリ系食べないので、

今日は味噌汁とバナナの朝食です。

 

我が家は毎朝、

りんご酢とR-1を必ず飲んでいます(⑅•ᴗ•⑅)

 

 

この時期はインフルエンザ対策も兼ねて。

 

以前3年連続でインフルエンザに掛かった事があったので、

予防として飲んでみたら私の体質に合っていたのか、

飲み続けてからインフルエンザだけでなく、

風邪も引きにくくなりました♪

 

りんご酢は健康の為に。

 

水曜日はバレエ教室に行くので、

8時30分にはお出掛けです。

 

 

途中の銀杏並木。

 

紅葉が進んでいて、

朝日に反射した銀杏が綺麗でしたイチョウ

 

たっぷり2時間汗を流して、

気分もスッキリしました(⑅•ᴗ•⑅)

 

午後は少しゆっくりして。

そろそろ夕飯の準備をしたいと思います!

 

あ…雨が降ってきた。

今夜から冷え込むそうなので、

風邪を引かないように体調管理しっかりて行きましょう⸜(๑’ᵕ’๑)⸝

 

今日も最後まで読んで頂き、

本当にありがとうございます。

たくさんの方の「いいね!」と「フォロー」、

とっても励みになっています!

 

☆猫と日々とわたし。☆