皆さんこんにちは。

 

今日も「猫と日々とわたし。」に訪問、

心から感謝申し上げます。

 

今週も1週間始まりました!

 

今日は元気に4時30分に起床⸜(๑’ᵕ’๑)⸝

 

いつもより1時間早めに仕事を終えて、

10時から式の打ち合わせに行って来ました。

 

最終の打ち合わせだったので、

司会・式のリハーサル・衣装のサイズ確認をして終了。

あ~…本番までもう少しなんだなと、

夫と実感です(୨୧ᵕ̤ᴗᵕ̤)

 

昨日の内に準備した、

ウエルカムスペースで使用する道具も一式。

 

 

これだけ見てると旅行に行くみたいですね(⑅•͈૦•͈⑅)

 

暫くの間式場で預かってもらっています!

当日どんな風に飾られるのか、

今からとっても楽しみです♪

 

昨日は忙しくてブログアップせずに寝てしまったので、

ここで昨日のお昼を紹介です(⑅•ᴗ•⑅)

 

益子陶器市でバターナッツカボチャを購入して、

グラタンを作ってみました。

 

 

*ペペロンチーノとカボチャのグラタン*

 

・ペペロンチーノ

・バターナッツカボチャのグラタン

・チキンナゲット

 

チキンナゲットは、

スマートニュースのアプリで「当たり」が出たので(୨୧ ❛ᴗ❛)✧

 

パスタは冷蔵庫の中救済メニュー!

 

 

アスパラガス・キャベツ・ベーコンで、

簡単にペペロンチーノにしてみました♡

 

そしてメイン。

 

益子陶器市で購入したバターナッツカボチャは、

グラタンにしちゃいました( ˶´⚰︎`˵ )

 

 

ホワイトソースが無かったので、

レンジで簡単にホワイトソースを作りました。

 

*ホワイトソース*

 

材料(2人分)

 

・バター16グラム

・小麦粉20グラム

・牛乳200ml

・コンソメキューブ1個

・塩胡椒適量

 

作り方

 

①耐熱ボールにバターを入れレンジで溶かし、

 小麦粉を加えて混ぜ合わせる。

②牛乳を5回に分けて加え混ぜ合わせ、

 コンソメ・塩胡椒をして味を調える。

③電子レンジで2分加熱し、

 取り出して混ぜる。

 再度2分加熱し混ぜたら完成。

 

加熱する時間は、

ご自宅の電子レンジの様子を見ながらでお願いします。

 

後は玉葱ウインナー、

バターナッツカボチャを食べやすい大きさに切って、

ホワイトソースと合わせて、

チーズをのせてこんがりと焼いて完成!

 

 

簡単に家にある材料で作ったのに、

夫は美味しいと大絶賛でした◝(⑅•ᴗ•⑅)◜..°♡

 

甘くてクリーミーで、

確かに美味しかったです♡

 

日曜日は基本冷蔵庫救済メニューですね。

それでも美味しいご飯が食べらる事に、

常に感謝です☆

 

ごちそうさまでした

 

今日も最後まで読んで頂き、

本当にありがとうございます。

たくさんの方の「いいね!」と「フォロー」、

とっても励みになっています!

 

☆猫と日々とわたし。☆