皆さんこんばんは。

 

今日も「猫と日々とわたし。」に訪問、

心から感謝申し上げます。

 

今週も始まりました。

1週間頑張りましょう!

と言う事で、

今日の主人のお弁当です♪

 

 

*2種のハムカツ曲げわっぱ弁当*

 

・ふりかけご飯

・茄子と甘唐辛子の味噌炒め

・玉子ハムカツ

・チーズハムカツ

・タコさんウインナー

・お豆とひじきのサラダ

 

ふりかけはツナマヨ味です。

私はツナマヨ苦手だけど、

主人は大好きなのでふりかけによく使っています。

 

ハムカツは今回2種類作ってみました!

簡単なので、

レシピを書いておきます。

 

*玉子とチーズハムカツの作り方*

 

●材料

・ハム4枚

・チーズ(適量)

・卵(卵黄)1個

・パン粉(適量)

・溶き卵1個

・小麦粉(適量)

 

●作り方

①ハム1枚の上に適量のチーズをのせて、

 もう1枚のハムで挟むようにする。

 卵も同様。

②①に小麦粉→溶き卵→パン粉の順につけ、

 180℃に熱した油でカラッと揚げれば完成。

 

簡単に出来るので、

ハムカツサンドの時にも良く作っています。

余った卵白は翌日の玉子焼きに使用。

 

毎日のお弁当作りも悩む~!

今日はどうしよう…明日はどうしようって、

いつも悩んでいます。

毎夕食と同じですね。

因みに、

今日の夕食はこんな感じでした。

 

・麻婆豆腐

・おでん(残り)

・餃子

・きのことねぎの味噌汁

・サラダ

 

写真撮り忘れましたが、

餃子は主人のリクエストです。

麻婆豆腐も好きなので、

殆ど主人の好物でした!

喜んで食べてくれるのって嬉しいですよね♪

 

今日も最後まで読んで下さり、

ありがとうございました。

そして、

たくさんの方の「いいね!」と「フォロー」、

本当に嬉しいです♪

 

☆猫と日々とわたし。☆