皆さまこんばんは。

 

今日も「猫と日々とわたし。」に訪問、

心より感謝申し上げます。

 

今日は涼しい1日でした。

主人もブランケットに包まって、

ソファを独り占めして映画鑑賞をしています。

ずるい…。

 

さて、

そんな今日のおやつ。

 

 

職場で頂いたかりんとう饅頭。

味が色々あって、

私はノーマルな餡子をチョイス♪

 

割ってみると…。

 

 

餡子がぎっしり!

 

サクサクの黒糖生地で包まれていて、

かりんとうの風味と餡子の風味が絶妙にマッチしています。

ちょっと手がべたつくのが気になるので、

包み紙で包みながら食べるのが良いかも。

 

美味しかったです♡

ごちそうさまでした。

 

因みに、

かりんとう饅頭の購入はこちらへ。

 

和菓子の信鶴堂

※別窓でHPに飛びます。

 

それにしても、

今日はあまり気温が上がらないなー。

 

・最高気温19℃

・最低気温17℃

 

20℃を下回っていました。

遠方から遊びに来た方は、

午前中の雨もあったので、

体感温度的にはもっと下がっていたかと思います。

昨日は30℃越えていた真夏日で暑かったので、

気温の変化に慣れずに風邪引きそうです。

でも、

今日は父がおでんを作って持って来てくれました♪

ぽかぽか温まりそうです。

 

今日も最後まで読んで頂き、

ありがとうございました。

 

☆猫と日々とわたし。☆