還暦を過ぎて

おっ(と)さんと二人のほっこり夜ごはん、

お気に入りのお店の記録を残しておこうかな。

日本酒生ビール赤ワイン

 

 

近畿地方、例年より早く梅雨に入ったとか。

まだ5月なのに。

 

奈良県内に3店舗ある うなぎの川はらさん。

ならやま大通り沿い、平城ニュータウンの西端にある

押熊店でほっこり夜ごはんです。

 

夏季や連休中は予約が取れないので

シーズン前の5月末に行ってきました。

 

 

とりあえずの熱燗、梅乃宿本醸造、

突き出しとお出汁たっぷりのうまき。

 

 

長焼き定食。肝吸い、お漬物、デザートのパイナップル。

皮がパリと焼きあがって美味でございました。

 

混雑と並んで待つのが苦手なので

次に行けるのは 予約の取れる秋の平日かな。

 

ゆったりした空間、落ち着きます。