お泊りした宿坊は 

檀上伽藍からもすぐ近くの一乗院です。


 

院内の上段の間 二の間(談話室) 襖絵は 撮影OKとのことで

チェックイン早々 カメラ持ってウロウロさせていただきました。


 

 

おいしい精進懐石お料理は

西日の沈む中庭を眺めるお部屋でいただきました。


 

雪の積もる池で鯉が泳いでいますうお座



 

お泊りの朝 午前6時半から 勤行があります

 

美しい声明の響きと  散華舞う世界を体感した後

本堂も見学させていただきました。

 

2014年に入仏開眼された 十一面観音菩薩と

光華観音菩薩 (松久宗琳 作)の美しい仏像を拝見しました。

 

 

 

(観音菩薩の写真は HPよりお借りしました)

お土産に頂いた散華です

 

 

 

ぷ~~ンと  

ぷ~~んと

 

悠久の時間を重ねた香りがしてきます