ここまでのお話↓
結婚4年目の顕微授精で、第一子を授かることが出来ました。
通っていた不妊治療専門病院は7週で卒業になり、いろいろ検討した結果、東久留米市にあるアルテミスウィメンズホスピタルに転院することになりました。
ーーーーーーーーーーーーーーーー
アルテミスウイメンズホスピタルでは、ステムセル研究所のさい帯血保管を利用することができます
さい帯血を利用したり、保管したりすることは独身時代に働いていた医薬系の会社でそーゆーのがあるってことだけは知ってました。
ただ、正直あまり重要とは考えておらず、産院の父親学級に参加した夫から『さい帯血保管する!』と言われた時は、本当に必要なの
と半信半疑でした。
結局のところ、私たちはさい帯血を保管することに決めました
正直なところ、半信半疑なのは今も変わりません。
さい帯血が、将来の治療に本当に有効なのか、ただただ私たち親の不安をあおっているだけに過ぎないのではないか

産院でステムセル研究所の紹介動画が流れましたが、そこにはさい帯血のどの成分が何に良いのかいまいちこちらに伝わって来ず、
(まぁ私たち素人に医学的な話をしても分からないっちゃ分からないが...)
産まれた子供に障害が起きた場合にさい帯血に助けられたよ、という話を延々に見させられただけでした
さい帯血の何が各障害に有効で、なんでそんな万能なさい帯血であるなら、もっとさい帯血治療が世の中に普及していないのか。
たぶん、さい帯血の治療は、決して万能なんかではないんじゃないかと思うんですよね。
それでも私たち夫婦は、『万が一の保険』として、あの時こうしていれば良かったと後悔しないために、保管することに決めました
結婚4年目でようやくできた我が子。
しかも自然妊娠ではなく、顕微授精ということで少なからず将来の心配はしてしまう。
(顕微授精の技術が始まってまだ20年だからね)
未然に防げるリスクなら、なんだってしたい。
そんな気持ちからです。
さて、気になる保管期間と費用はこちら
【保管期間/費用(税抜)】
◼️1年/195,000円
◼️10年/240,000円
◼️20年/290,000円
※分割払いも出来る
→口座振替12回24回36回
→オリコWebクレジット60回
私たちは、20年一括払いを選択しました
分割は手数料がかかるから要注意
ふぅー安くはないよね
でもいいの、子供のためなら何でもするさ。
今日で39w4d
まだまだ胎動がすごいです(笑)
まだまだ出てくる気はないのかな??我が息子よ
妊婦姿の自分が好きだし、息子の好きなタイミングでいいよー
母ちゃん楽しみに待ってます