まずはthe GazettEさん16thおめでとう!
次のツアーの会場がとっても微妙で迷ってます(笑)。どこにしようかな。近隣が少ないのでどうしようかなー。でも会いたいのでどこか行きますがチケット取れますように! しか願えません。
0311から早くも7年なのですね。
7年も経っていることに驚いています。
そして年度が変わる4月、リーダーを任される予定(多分)になりました。この仕事を始めて3年。まあ、3年ですけどすでに2年目くらいで色々助言という名の口出しをし始め、色々変えてやりながらやっとリーダー。
ただ立場的にはあんまり変わらないし、リーダーだからってかまけるつもりも、そこに胡坐かくつもりもありませんけど。もらえた地位を使って変えられることは変えていきたいというところですな。
来年度は色々学んで、変化していきたい年ではありますな。
ただし、最初3カ月は無理。新人教育に時間をとられる。この新人を育成しないと正社員足りないから仕事回らないし。
超やばい。
実をいうと課題が山積みなんですけど、その課題を切り崩して成長してやるぜ! っていう意気込みを。
課題が山積みになったのは今年リーダーになった人と上司がうまく動かなかったことが原因だと思うんだよね。仕組みがどーのこーの言ってるけど、その仕組みをうまく起動させられなかったことが原因だし、何もかもが後手後手だった。
ただそれだけなの。
原因の分析をしたんだったら、来年度はそうならないようにガンガン突っ込んでいってやろうかなと思う。
8時間労働の中で一体何をしてた? って言われないように、部下の意見が通る職場にしていきたいよね。
部下の意見が通らないからストレスが溜まる職場ってのはイヤすぎる。フラストレーション溜まるのは一番離職に繋がることだと思うんだよね。
そうならないように、頑張ろうか。
昔好きだった特撮で「自分にできる無理をする」って言ってた話があって、まさしくそれだよねぇって。
とにかく4月からも頑張りまーす。
今やってる仕事がすでにリーダー並みだけどな(笑)。