今日、ネット環境の再設定してたんです。
見事に最悪な結果を導き出しまして…。
繋がらなくなってました。
そして色んなところに電話をかけて、解除したリモートサポート設定し直して(日割り)、
色んな操作やっても何故かネットが繋がらずもう6時間(笑)。
お姉さんの指示を聞き、色んな手法でやり直して、どうにか。
どうにか!!
無線LANできるようになりました。
本当良かった。
今日ネット使えないのかと思った。
そして疲れた。。。
お姉さんも疲れたと思う。
マジでごめんなさい。
やっぱりネット環境の勉強は必要だなって思ったので、何か本があるのか調べようって思ったわ。
久しぶりにすごいミスをやらかしたわ。
ルーターとか、モデムとかそもそもよく役割を分かってないのもよくないよね。
分からないものを分からないままいじるのはすげぇ危険。
おかげで1時間以上も設定に時間を割いてもらったお姉さんに本当申し訳ないです。
最初は間違ってプロバイダとの契約解除したんじゃないかって言われて、
プロバイダに連絡しても、電話繋がらなくてどうしようもなくて。
結果、売り込みにきた人に電話かけて、使えるのか使えないのかの確認のやり方を教わり、
お姉さんと一緒に必死で設定(笑)。
何かね、遠隔操作できなかったんだ。
アクセス制限マークがずっとついてるし、微妙に重複してネット繋がってたりするし。
私には原因が分からなくて、逐一変わる画面の説明とかしてたんだけど。
結果としては私の半日を潰して設定したが、元通り? になったってことで結果オーライ(多分)。
もう、配線いじらないから安心して(笑)。
多分、半永久的に一緒だから。
色んな人に迷惑をかけた。
でもありがとう。
勉強しましょ。