手元に今、NILがあります。
Cassisの歌詞が見たくて広げてみました。
別のブログで運営してる小説はとても個人的で、数人しかいつも見にきてくださる方がいませんが、
しかも、1か月に1回更新したらいいようなブログであるにも関わらず、毎日覗きにきてくれたり、コメントを残してくれたりしています。
僕の描く小説が好きだと言ってくれる方々です。
とある歌詞で小説を描いたら、その曲について考えてくれたり、もう一度聴きたくなったと言ってくれた方がいました。
違う形であれ、誰かが何かをを思考してくれるということは難しいことですが、それについて考えてくれるということが僕は嬉しいです。
それはこのブログでは味わえないものです。
本当は閉鎖しようかなって思っていたけれど、考えてくれたことで、誰かが読みにきてくれている、それだけでもう少し続けようと思いました。
多大な影響を与えるような人ではなく、同じ感性を持つ人に何かを感じてもらえれば僕は嬉しいし、生きている実感を持つことができます。
こういうとき、ブログというのはとても偉大であると思う。
顔を知らなくても、仲良くなれるっていう不思議な力。
アメブロでも会ったことないけれど、長い間友達でいるような感覚があります。
大切にしていきたい絆ですね。