ZOCALOさんの新作が見てみたい、というわけで、時間がある時に見てこよう。
原宿店にも行きたいが、今度は高円寺店にも行ってみたいなというのがありますなー。
場所の把握が出来てないので、それしてからじゃないとまた迷っちゃうんだけど。。。
しばらくは時間が出来ないので、未定のまま。
あんまりシルバーアクセ雑誌って買ってないけれど、買った中で気になるブランドがあったらその都度ブログで紹介出来たらなぁ、と思う。
僕の目に適うブランドさん自体が少ないけれどね。
あとはアレですね。
ブランドの品物は格好よくて、意味も込められてるものがあったとしても、店員さんの言葉次第で好きか嫌いかが決まる。
何ていうか、店員さんとしての質も、僕は求めたいですね。
本当にこのアクセブランドが好きなんだという魂のこもった人が説明するブランドさんは僕は大好きで、たまたま店員さんになれたとか、軽い気持ちで店員さんしてて、ブランドの本質を知らない店員さんに話聞いても見た目のままのものとか、サイトに付属されてる説明以上喋ろうとしない人がいるから嫌。
有名ブランドでもそういう店員さんを実際お店に行って見てきたので、もう会いたくないんだよね。
だっておかしいでしょうよ。
何でもそうだけど、ショップの店員さんて買いに来る人よりも知ってなきゃいけないのに、知らない人だっているんだから。
名前も覚えてない、品物も覚えてないじゃ話になりませんよ。
ブランドのアイテムはよくても、店員さんの質が劣るお店には二度と行こうとか思わない。
それなら別の直営店舗とか、セレクトショップに行ってしまいます。
僕は少なくとも軽々しい気持ちでシルバーアクセを買ってるわけじゃないし、見た目の格好良さで買うわけでもないので。
人によって買い求める理由が違うんだから、そこをもうちょっと店員さんには考えてもらいたいね。