VENOMの感想なんぞを。。。
これは、1曲1曲が確かに毒々しいのもありますが、僕はVENOM、3曲を聴いて初めて「毒」なんだと思います。
要するに、全部通して聴かなきゃ「毒」に生らないわけです。
本当にVENOMは曲も重視するのと同じくらいに、歌詞も重要視してほしい。
ここに詰まる「毒」の意味を知ってほしい。
「VENOM」は疾走感溢れる音をしてる。
僕の中ではまた新しい-OZ-の境地が見れてるわけです。
最初のイントロのギターの音からして歪んでる感じがたまらなく好き。
屈折してるってゆーの?
色で例えるなら、褐色って感じ。澱み始めた色合いですね。
イメージは独りよがり。
「Perfect Ruler」はノリがいいね。
タイトルがすげぇ好きなんだよね。
てゆか、単語2つって珍しい(笑)。基本的に-OZ-の曲って単語1文字だからね。
がつがつ暴れられる曲ですよ、これは。最初のメロディーではちょっと怪しげな雰囲気があるんだけど、それをどんどん払拭させて、サビで爆発させる感じですね。
もう頭振りたくて仕方ないもん。
終焉に向けてまっすぐ突っ走る勢いって感じ。
歌詞は英語なので、、、分からないけれど(苦笑)、完璧主義者な感じかな。タイトルの通り。
「NEVER [F]」はとても厳かな雰囲気なのに、歌詞がとても毒々しいわけですよ。
解説DVDでも言ってたんだけど、曲が凄くヒーリングがある感じなんだけど、歌詞がどろどろしてるのが特徴。それが妙にマッチしてるところが-OZ-なんだろなーって。
矛盾してる感じが何とも言えないんだ。
僕の中で、こんなに負の感情をストレートに伝えてくれる人ってあんまりいない気がしてさ。
人の不幸せなんて祈れないよ、普通なら。
例えるなら、NEVER[F]は執着。
この曲すごい好きなんだよね~。切ないNatsukiさんの声がたまらなく好き。
何だろ、これは二人の感情が入り混じってるのかもしれないね。
人間の基本概念というか、精神論に近いかもしれない、このVENOMっていうタイトルは。
歌詞を読み、曲を聴いて気づくことっていっぱいあると思うんだけどさ。
VENOMでは独りよがり。
Perfect Rulerは完璧主義者。
NEVER[F]は執着。
誰の中にも存在する悪意とまでは言わないけれど、誰しもの中に存在する感情の一つだと思う。
僕の中にももちろんあるし、それ以上に黒い、暗いものだって存在する。
だから、3曲通して聴くことを僕はお勧めします。
じゃなきゃ、毒に生らない。
VENOMを聴いて、毒を生成してください(笑)。
NEVER[F]、カラオケに入れてくんないかなー。。。
こんな印象を受けました。